2022年6月2日更新

大進歯科医院みずほ台駅西口 徒歩10分

埼玉県入間郡三芳町藤久保431-22 〔地図
口コミ10

麻酔の工夫やレーザーの導入で痛みの少ない治療を実践します

大進歯科医院は、患者さん通院を継続しやすいよう痛みに配慮した治療を提供しています。治療そのものはもちろん、麻酔の段階から痛みを軽減するよう努めており、表面麻酔を使用します。さらに麻酔注射を打つ場所や針の細さにもこだわり、ちくっとする刺激を抑えています。麻酔が作用するまでは患者さんとお話をし、リラックスしてもらえるよう心がけています。

また、レーザー治療に対応しているのも配慮の一つです。三種類のレーザーを症状によって使い分け、負担の少ない処置を実践しています。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00 
14:30~18:00    

当院の特徴

歯科用CTやマイクロスコープを活用し詳細な診断を行います

歯科用CTやマイクロスコープを活用し詳細な診断を行います

より詳細な診断を行うため、歯科用CTやマイクロスコープなどさまざまな設備を導入しました。歯科用CTはお口を立体的に見ることができ、顎の骨の構造や神経の位置なども確認できます。マイクロスコープは対象を6倍~10倍に拡大して見る設備で、肉眼では捉えられない細かな場所や微小な病変も鮮明に観察できます。

良い治療を行うためにはお口の状態をしっかり把握することは重要です。肉眼やレントゲン写真だけでなく視野を広げて治療を進めています。

お子さんの治療の際には友達になることからスタートします

お子さんの治療の際には友達になることからスタートします

当院の院長は保育園や幼稚園の歯科検診も担当しています。お子さんと接することが好きで、小児歯科ではまず友達になることからスタートしています。お子さんは特に恐怖心を感じやすいでしょう。仲良くコミュニケーションをとることで少しでもリラックスしてほしいと考えています。

お子さんの治療中は親御さんにも診療室に入ってもらいます。親御さんが側にいることで不安を軽減できるのではないでしょうか。お子さんだけでなく親御さんにもていねいな説明を行っています。

撮影した写真や映像をお見せし分かりやすいよう説明します

撮影した写真や映像をお見せし分かりやすいよう説明します

患者さん全員が歯科の知識を持っているとは限りません。そのため治療前の説明はていねいに行い、理解を深められるようサポートします。

説明する際は、マイクロスコープなどで撮影した写真や映像をお見せします。実際に見ることでイメージも持ちやすくなり、また現状を把握することで治療へのモチベーションにもつながると考えております。

話しやすい雰囲気作りも心がけているので、気になることは何でもご相談ください。

6台分の駐車場をご用意したので車での通院にも便利です

6台分の駐車場をご用意したので車での通院にも便利です

当院は地域の方が通いやすいよう6台分の駐車場をご用意しています。さらにみずほ台駅からは徒歩圏内なので、車や電車、ご都合に合わせた交通手段で通院することが可能です。

また、木曜日を除く平日は夜19時まで、土曜日も18時まで診療しているので、仕事帰りや用時のついでにも立ち寄ることができます。平日には時間がとれない方も、土曜日に余裕を持って受診していただけます。

院長のプロフィール

佐藤 昭彦先生

経歴
1981年 日本歯科大学歯学部 卒業
1991年 大進歯科医院 開業
1991年~ けやき保育園 嘱託医
現在に至る

基本情報

住所
354-0041 埼玉県入間郡三芳町藤久保431-22
最寄駅みずほ台駅 西口 徒歩12分/鶴瀬駅 西口 徒歩21分
電話 049-259-1138
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/口臭/入れ歯・義歯/インプラント/顎関節症/親知らず/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ