2022年5月26日更新

はしもと歯科クリニック朝霞台駅南口 徒歩5分

埼玉県朝霞市西弁財1-4-22 〔地図
口コミ2

患者さまの緊張をやわらげ、不安なく通っていただけるよう努めています

はしもと歯科クリニックでは、皆さまの口内を健康に保ち、通院や治療時の痛みなど負担を軽減するためにも、「予防」に重きを置いた診療を行っています。

当院の定期検診では保険診療内でクリーニングをご提供しており、約1時間をかけて歯みがきでは取れなかった汚れを落としていきます。

また、歯ブラシだけでなく歯間ブラシやフロスの使い方についてもご説明していますので、セルフケア技術の向上に役立てていただければと思います。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00

当院の特徴

痛みに配慮し、事前説明に力を入れています

はしもと歯科クリニックの診療室

患者さまにリラックスして治療を受けていただくため、当院はわかりやすい説明と痛みの少ない治療に力を入れています。

事前説明では図やアニメーション、口腔内写真などのツールを用い、毎回治療の前後に撮影した口腔内写真をご覧いただくことで、患者さまに変化を実感していただけるようにしています。

また、麻酔を施す際には、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器と細い針、そして体温と同じくらいに温めた麻酔液を使用することで、麻酔注射の痛みをやわらげています。

不安なく通っていただけるよう、院内環境の整備に力を入れています

はしもと歯科クリニックの受付

当院では、車いすをお使いの方や足腰に不安がある方でもスムーズに診療室までお入りいただけるよう、院内をバリアフリーにするなど、環境づくりにも力を入れています。

また、診療室には医療用の空気清浄機を設置し、歯を削るタービンなどの治療器具は治療のたびに滅菌処理をして衛生的な状態で使用しています。

さらに、待合室で患者さまを長くお待たせしないように予約制を採用し、時間通りに診療を行うよう心がけています。

交通アクセスのよい立地で土曜日も診療しています

はしもと歯科クリニックの看板

当院はJR武蔵野線の北朝霞駅や東武東上線の朝霞台駅から徒歩約5分の埼玉県朝霞市西弁財に位置しており、電車や徒歩でのアクセスが可能な立地となっています。

また、医院前には3台分の駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しいただくことも可能です。

木曜日を除く平日と土曜日の夜19時まで診療を行っておりますので、平日はなかなか時間がとれないという方でも、週末を利用して無理なく通っていただくことができるかと思います。

治療を怖がるお子さまは練習からステップアップしていきます

はしもと歯科クリニックのキッズスペース

お子さまが怖がって治療が受けられない場合、当院ではまず練習から始め、歯科医院の雰囲気に慣れてから治療に進むようにしています。

恐怖心を取り除くため、時にはスタッフがお子さまと一緒にキッズスペースで遊んでから治療に入ることもあります。

また、当院の診療室はスペースを広めにとっているため、親御さまもお子さまと一緒にお入りいただくことが可能です。一人で治療を受けるのが不安な場合には、すぐそばで親御さまに見守っていただくこともできます。

基本情報

住所
351-0021 埼玉県朝霞市西弁財1-4-22
最寄駅朝霞台駅 南口 徒歩5分/北朝霞駅 南口 徒歩5分
電話 048-485-1839
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯周病/入れ歯・義歯/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ