2023年4月7日更新

桑原歯科医院獨協大学前駅出口 徒歩11分

埼玉県草加市花栗4-13-24 〔地図
3.2 いいね! 口コミ1

お口全体を一つの単位とする「一口腔単位治療」を大切にしています

桑原歯科医院は、悪くなっている歯1本だけに対処するのではなく、お口の中全体を診ることで環境を改善したいと考え、お口全体を一つの単位として捉える「一口腔単位治療」を方針としています。

重度の虫歯には歯の根っこに対する根管治療(※)をていねいに行い、歯茎の状態が悪化していれば歯周治療にも対応いたします。また、院内には親知らずの抜歯ができる設備も整えています。

さらに、大学病院とも連携しているため、必要な場合には紹介をさせていただきます。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~18:00
医院からのお知らせ

必ずお読みください

当医院のWeb予約はご希望の条件での仮予約です。当日予約の場合、既にご予約の患者様が優先となりますのでお待たせする場合や、別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

無断キャンセルや急な日時変更は他の患者様のご迷惑となります。日時変更等をご希望の際は医院まで必ずお電話にてご連絡ください。

キャンセル等でご案内できる場合がございますので、痛みが強い場合は直接医院にお問い合わせください。

当院の特徴

治療の痛みを抑え、患者さまのご負担に配慮しています

治療時の患者さまのご負担をなるべく抑えられるよう、当院はさまざまな工夫をしています。

麻酔注射の針は約0・15mmという細いものを使い、あらかじめ歯茎に表面麻酔を施すことで、チクッとする刺激を極力抑えています。加えて、リラックス作用のある笑気麻酔にも対応しています。

また、治療中に血圧や脈拍、血中酸素飽和度、心拍数などを計測することができる生体管理モニターを用意しているため、ご年配の方や持病がある方でも体調を確認しながら治療を受けていただくことができます。

かぶせ物やインプラントをより長持ちさせる部分矯正が可能です

当院ではセラミック(※)のかぶせ物やインプラント(※)などの治療を行う前に、斜めになった歯を1本から整える部分矯正(※)をご提案する場合があります。

これは「補てつ前矯正」とも呼ばれ、口内環境を整えることでその後の治療をより長持ちさせられるようにするという狙いがあります。

部分矯正を行うことで磨き残しを減らし、かみ合わせを改善することも可能です。また、部分的に歯並びを整えたいというご要望にもお応えすることができます。

(※)自由診療です

獨協大学キャンパスの近くで土曜日も18時まで診療しています

当院は東武伊勢崎線獨協大学前駅から徒歩約11分の埼玉県草加市花栗に位置し、4台分の駐車場も備えているため、お車でお越しいただくことも可能です。

木曜日を除く平日と土曜日は18時まで診療を行っていますので、平日はなかなか都合がつかないという方も週末を利用して受診していただくことができるかと思います。

衛生管理に力を入れ、院内感染を防いでいます

当院では院内感染防止のためにさまざまな衛生管理の取り組みを行っており、治療に使用する器具の滅菌には特に力を入れています。

クラスBなどヨーロッパ基準の規格をクリアしたオートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を導入し、ドリルなどのハンドピースを含め患者さまごとに交換し、滅菌処理を行っています。

また、歯を削る処置などで発生する細かな飛まつや削りかすの粉じんなどは、空気中に拡散しないよう患者さまのお口のそばで口腔外バキュームを使って吸引しています。

院長のプロフィール

桑原 靖先生

経歴
1988年 日本歯科大学 卒業
1992年 日本歯科大学大学院 修了
1992年~1995年 日本歯科大学附属病院 勤務
1995年~ 日本歯科大学歯学部 非常勤講師
1995年~2006年 桑原歯科医院 勤務
2007年 桑原歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
340-0044 埼玉県草加市花栗4-13-24
最寄駅獨協大学前駅 出口 徒歩11分
電話 048-941-7591
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/クリーニング/根管治療/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ