2023年12月19日更新

ネオ歯科医院獨協大学前駅東口 徒歩2分

埼玉県草加市栄町3-2-2 ネオビル201号〔地図
口コミ3

お子さまの虫歯予防からご年配の方の全身管理まで幅広く対応しています

ネオ歯科医院では、治療の必要がなくても定期的に受診してメンテナンスを受けていただくことを推奨しています。

歯科衛生士がスケーリングで歯垢や歯石を取り除き、機械的歯面清掃でお口の中を清潔にすることで、歯周病や虫歯のリスクを減らしていきます。

また、当院では糖尿病と診断されている方に対し、合併症としての歯周病リスクに対応した治療も行っており、予防の段階から処置をすることができますので、気になる方はご相談ください。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:30 
15:00~18:00    
医院からのお知らせ

WEBでの受付は仮受付です。医院からの折り返しをもって受付確定となります。
キャンセルの場合は必ず、医院へご連絡ください。

新型コロナウイルス感染防止のため、
診療前に問診、含そう剤での洗口、体温の測定をお願いしております。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当院の特徴

金属の留め具がない部分入れ歯を作製しています

当院は入れ歯を固定するための金属の留め具がない、ノンクラスプデンチャー(※)と呼ばれる部分入れ歯をご提供することが可能です。

ノンクラスプデンチャーは、弾力性のある樹脂素材でできているため、薄くて軽いうえに丈夫で、外から見ても気づきにくいなど、さまざまな利点があります。

金属アレルギーの方など、金属の素材をお口に入れることに抵抗がある方にもご検討いただければと思います。

(※)自由診療です

歯科口腔外科分野の治療にも対応しています

当院には日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医の歯科医師が在籍しており、毎週木曜日の17時から診療時間終了まで、歯科口腔外科領域の外科治療を行っています。

また、外科手術をともなうインプラント治療(※)についても、この歯科医師が対応しています。

セラミックやジルコニアでできたインプラントの上部構造(白い歯の部分)は、インプラントを担当する歯科技工士が立ち会って作製しており、患者さまのご要望を伺いながら機能性と見た目の美しさを兼ね備えたものをご提供しています。

(※)自由診療です

院内感染に配慮し、衛生管理に力を入れています

当院は院内感染のリスク低減に努め、院内の清掃や治療器具の滅菌・消毒に力を入れて取り組んでいます。

お口に入る器具はすべて患者さまごとに交換し、オートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を施しています。また、使用済みのタービンは専用の滅菌器を使って滅菌処理を行っています。

そのほか、マスクやグローブ、患者さま用のコップやエプロンなどは使い捨てのディスポーザブル製品を導入しています。

お子さまの虫歯予防にフッ素を使ったさまざまな方法をご用意しています

当院ではお子さまの虫歯予防として、「フッ素塗布」(※)のほかにも、フッ化ナトリウム入りの歯科専用洗浄液でお口の中をゆすぎ、歯全体にフッ素を行き渡らせて虫歯を予防する「フッ素洗口」を行っています。

また、虫歯になりやすい奥歯の溝などをあらかじめフッ素樹脂でふさいで虫歯を予防する「シーラント」(※)という方法も可能です。

お口の中で虫歯になりやすい箇所は決まっているため、そこを樹脂でふさいでしまえば、虫歯菌の増殖を抑えることが期待できます。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

栗原 佳介先生

経歴
1992年 明海大学 歯学部 卒業
1992年 布田歯科医院 勤務
1997年 ネオ歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
340-0011 埼玉県草加市栄町3-2-2 ネオビル201号
最寄駅獨協大学前駅 東口 徒歩2分
電話 048-932-6500
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/口腔がん検診/レーザー治療/PMTC/歯科検診/スポーツマウスガード
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ