感染症対策中
2023年6月7日更新

三郷中央歯科新三郷駅西口 車15~17分

埼玉県三郷市中央1-3-2 〔地図
4.2 いいね! 口コミ4

幅広い症例に対応し地域の方々の健康をサポートできる診療を心がけています

三郷中央歯科は、地域に根差した歯科医療の提供で、末永く健康を保っていただけるように虫歯や歯周病、予防歯科に特に力を入れて取り組んでいます。

また患者さんのお身体に負担の少ない治療が行えるように心がけた歯科口腔外科診療にも注力しています。患者さんの中には外科的処置を行うとお身体に不調をきたしてしまうというケースもございます。どのような状況でも対応できるように、技術の研さんに努め、お身体や体調はもちろんお気持ちにも考慮した診療が行えるようにしています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00 
14:00~16:00     

当院の特徴

無理な通院は押し付けず気兼ねなく通院していただけるように配慮しています

患者さんの中には「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という方もいらっしゃいます。また無理に通院を促しプレッシャーやストレスをかけてしまうと通院しづらくなってしまう方も少なくありません。

当院では、患者さんの口内状況によって3~6カ月の通院を推奨していますが、無理に受診を促すことはせず、患者さんのペースで気兼ねなく足を運んでいただける診療を心がけています。

受診していただいた際にトラブルがあったら早期発見につなげることができるため、前の受診から時間がたってしまっていても気兼ねなくお越しください。

歯科用CTなどを用いた検査でリスクの少ないインプラント治療を提供します

当院では、歯を失ってしまった方や入れ歯が合わなくてうまく噛めないといったお悩みを抱えている方に対してインプラント治療(※)にも対応しています。

治療を行う前には、歯科用CTを用いて顎骨の状態や神経や血管の位置なども立体的に把握し、お身体にかかるリスクを抑えた治療が行えるように努めています。

歯科用CTを導入している上、院内には施術室を設けているため検査から治療、アフターケアまでを院内で行うことができます。インプラント治療を検討されている方は一度ご相談ください。

(※)自由診療です

歯科口腔外科に研さんを積んだ医師がさまざまな症例に対応します

当院の院長は歯科口腔外科について学びを深めており、親知らずの抜歯を始め、口腔内の腫れや突起物のお悩みなど幅広い症例に対応しています。

院内には手術室を設けているため、親知らずの抜歯も院内で行うことができるほか、口腔がんの検査や良性腫瘍の除去などの外科的処置にも対応しています。

原因が分からない症状などに対する治療に不安を抱く方もいらっしゃいます。一人ひとりの声にしっかりと耳を傾けることを大切に、患者さんの心身の不安にも寄り添った診療を心がけています。

将来も健康を保てる小児歯科診療を心がけています

当院の小児歯科では、お子さんの健康状態や機能面のチェックを行いおと名になっても健康な口内状態を保てるようにサポートしています。

近年ではお子さんのお口の機能が低下している傾向が増加しています。そのため歯の生え方を始め「しっかりと噛む機能」や「発音機能」をチェックすることを重視しています。

また虫歯がない健康な口内状態をつくるためにフッ素の塗布などの予防も行っています。お子さんの場合視会員に対して恐怖心を抱くケースは珍しくありません。そのため無理な治療提供は行わないように配慮し、お子さん一人ひとりのペースに合わせた診療を心がけています。

院長のプロフィール

鴨志田 慎之助先生

経歴
2013年 昭和大学歯学部 卒業
2014年 昭和大学歯科病院 顎顔面口腔外科 入局
2017年~2019年 昭和大学病院 頭頸部腫瘍センター 勤務
2019年 医療法人社団さくら会 入職
2020年 医療法人社団さくら会 三郷中央歯科 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
341-0032 埼玉県三郷市中央1-3-2
最寄駅三郷中央駅 1番出口 徒歩1分/三郷駅(埼玉県) 南口 車8分/新三郷駅 西口 車15分/南流山駅 出入口1 車24分
電話 048-949-0031
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/親知らず/小児矯正/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ