感染症対策中
2022年6月8日更新

清水歯科医院久喜駅 出口徒歩11分~13分

埼玉県久喜市久喜東3-22-27 〔地図
4.3 いいね! 口コミ3

できるだけ健康な歯を残し、虫歯のみを削る治療を行っています

清水歯科医院は、患者さんにできるだけご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと考え、「できるだけ歯を削らない・抜かない、痛みの少ない治療」を大切にしています。そのため、小さな虫歯程度なら無理に歯を削ることはせず、正しい歯の磨き方をお伝えし経過観察に努めています。

歯を削る場合は、虫歯になった部位のみをレーザーで確認できる光学式う蝕検査を使用しています。そのため、健康な歯を残しながら虫歯になっている箇所を集中的に削る治療が可能になります。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30 
14:00~18:00    

当院の特徴

治療器具は、隅々まで洗浄や滅菌し感染リスクを抑えています

患者さんに清潔な環境で治療を受けていただくため、院内の衛生面に配慮しました。たとえば、治療に使用した器具は小さな隙間まで荒い流せる「超音波洗浄器」で洗浄し、滅菌器で細菌を死滅させています。

また、治療時に歯の削りカスや唾液が飛び散るのを防ぐため、吸引できる吸い込む口腔外バキュームを診療台ごとに設置しています。

うがい用のコップやエプロンなどは使い捨ての製品を取り入れて、いつでも清潔な状態で治療を受けられるようにしています。

歯科技工士が口内を直接見て、かぶせ物を作製します

当院は、院内に専用の技工所を設置し歯科技工士が勤務しています。そのため、歯科技工士が直接患者さんの口内を見て、お顔に合わせて自然な見た目のかぶせ物を作製できます。

また、当院は金属アレルギーの心配なく治療を受けていただくため、金属の素材を使わない白色で自然な見た目のセラミック(※)をご提案しています。

さらにセラミック治療システムを導入しているので、お口の型取りから作製までにかかる時間を短くすることが可能です。

(※)自由診療です

予防専用の診療室を設置し、健康なお口を目指します

当院は、治療のためだけでなく予防のために通う歯科医院でありたいと思い、診療室とは別の予防専用の診療室を設置しました。

この予防専用の診療室では、口内クリーニングやブラッシング指導、虫歯や歯周病の検査、口臭測定(※)などお口の健康を保つための処置を行っています。

リラックスしやすい空間にしているので、お口の健康を維持したい方は相談してください。

(※)自由診療です

親子で予防意識を高められるような、診療を心がけています

当院は、親子一緒に予防意識を高められるよう、まず食生活や生活環境をお聞きしています。

お子さんが虫歯になる原因は、ご自宅での生活習慣や環境が深く関わっているからです。そのため、どのような食事の仕方がお口の健康によい影響があるのかなどを、アドバイスします。

また、お子さんの治療ではいきなり治療を始めることはしません。診療台に座ったり、歯ブラシを渡して歯磨きの練習をしたりするなど、歯科医院の雰囲気に慣れてから治療を進めていきます。

院長のプロフィール

清水 俊雄先生

基本情報

住所
346-0016 埼玉県久喜市久喜東3-22-27
最寄駅久喜駅 東口 徒歩10分/杉戸高野台駅 出口 車11分/和戸駅 出口 車8分/東鷲宮駅 出口 車12分
電話 0480-23-4566
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/小児矯正/虫歯/レーザー治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ