2023年4月12日更新

あい歯科医院西川口駅 出口徒歩11分~12分

埼玉県川口市並木1丁目23-24 〔地図
1.8 いいね! 口コミ4

患者さんのメリットになる情報や幅広い治療内容を提供しています

あい歯科医院は、虫歯や入れ歯治療を始めインプラント(※)やホワイトニング(※)、小児矯正(※)など幅広い診療内容を取り扱っています。患者さんにとってメリットとなる情報をできる限り提供して、一人ひとりに合った治療法のご提案を心がけています。

また、歯科医師が一方的に治療内容などをお伝えするのではなく、患者さんとのコミュニケーションを大切にしているので、不安や疑問に感じることがあった際は気兼ねなく相談してください。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:00~18:00

当院の特徴

二次感染を防げるよう、衛生面に配慮しています

患者さんが二次感染を恐れることなく、通院できるよう感染防止に力を入れています。治療に使用した器具はもちろん、スリッパも患者さんごとに滅菌しています。

また、診療室は半個室にしているので、ほかの患者さんの視線を気にする心配がありません。そのほか、院内も清潔感のある落ち着いた空間にしています。

できる限り歯の削る量や治療の痛みを抑えています

当院は、虫歯治療の痛みを軽減するため、さまざまな工夫をしています。まず、注射針を入れる前に表面麻酔を塗布して歯茎の感覚を鈍らせてから、細い針を使用し麻酔液を注入しています。注射針は細いほど痛みを軽減できる作用があります。

また、虫歯の箇所によっては見落とす恐れがあるので、視野を拡大できるマイクロスコープを使用して虫歯のみを取り除けるよう取り組んでいます。

また、マイクロスコープを使用し削る量を抑えることで、痛みの軽減につながります。

価値観に合った入れ歯を装着できるよう、様々な素材をご用意しています

当院は、患者さんにストレスなく入れ歯を使用していただくため、さまざまな入れ歯をご用意しています。

たとえば、天然歯のように食事を楽しみたい方には、破損しにくく食べ物の熱を感じやすい金属床(コバルトクロム)(※)をご提案しています。

また、入れ歯だと気づかれたくない方に配慮し、装着感がよく目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)もご用意しているので、気になる方は相談してください。

(※)自由診療です

基本情報

住所
332-0034 埼玉県川口市並木1丁目23-24
最寄駅西川口駅 東口 徒歩8分
電話 048-255-2000
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/親知らず/虫歯/笑気麻酔/障がい者治療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ