2022年6月10日更新

西川口歯科クリニック西川口駅 出口徒歩1分

埼玉県川口市西川口1-6-1 小野田ビル5F〔地図
4.3 いいね! 口コミ5

女性院長が細部まで見た目に配慮した治療を提供しています

西川口歯科クリニックは、京浜東北線の西川口駅から徒歩1分の場所に位置しているため、お買い物や仕事帰りに立ち寄りやすい歯医者さんです。また、女性の院長が女性目線を活かし細かいところまで見た目に配慮した治療を心がけています。

インプラント(※)やマウスピース矯正(※)、ホワイトニング(※)、セラミック治療(※)などをご用意して、お口元を美しくする治療に力を入れています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30  
15:00~19:00 
10:00~13:00   
14:00~17:00    

当院の特徴

清潔な環境を維持するため、感染対策に力を入れています

西川口歯科クリニックの診療室

当院は、感染の不安なく治療を受けていただくため衛生管理に尽力しています。治療に使用した器具は、滅菌室で一つひとつ滅菌して使い回すことのないよう取り組んでいます。

また、滅菌した器具に埃や細菌が付着するのを防ぐため、パックに保管しています。

そのほか、歯の削りカスや唾液を吸引できる口腔外バキュームを導入しました。

レーザー治療器を導入し、治療の負担を軽減しています

西川口歯科クリニックの診療室

歯周病の初期症状は本人だと気づきにくく、悪化すると歯茎が柔らかくなったりブラッシングで出血したりして、最悪の場合歯が抜けて落ちてしまう恐れがあります。

そのため、3カ月に1回程度の定期検診を推奨しています。また、重症化して外科的な処置が必要になった際は、治療の痛みや出血を抑えられるレーザー治療器を使用して改善していきます。

治療のリスクを軽減した、インプラント治療を心がけています

西川口歯科クリニックの検査機器

インプラント(※)の治療を受けることで、天然歯のような見た目やかみ心地を得られるメリットがありますが、外科的な処置を伴うため、身体に負担がかかりやすいです。

当院は、デジタルガイドシステムを用いた治療を行っています。歯科用CT(※)でインプラントを入れる位置や深さなどを把握でき、神経を傷つけない治療を可能としています。

治療後は3年間の保証期間を設けているので、気になる方は相談してください。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

森山 聖子先生

経歴
2007年 東京歯科大学歯学部 卒業
2008年~2013年 森山歯科クリニック 勤務
2013年 西川歯科クリニック 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
332-0021 埼玉県川口市西川口1-6-1 小野田ビル5F
最寄駅西川口駅 西口 徒歩1分
電話 048-255-3711
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ