歯痛なのに歯医者が休み!その悩み解決します

歯痛なのに歯医者が休み!その悩み解決します

早く受診したいのに歯医者さんが休診だったりしますよね。ここでは、そんな悩みを解決する為に、木曜、日曜祝日でも診療しており、ネット予約ができる歯医者さんをまとめてみました。緊急の歯医者さん探しに是非、活用してください。

この記事の目次

1.木曜休みの歯医者さんが多いのは何故?

地域差はありますが、歯医者さんは平均的に「木曜日」に休診するところが多いです。木曜日に「休診」になる理由としては、木曜日に学会や医師会の会合が多いからです。

歯医者さんが属している学会や医師会にもよりますが、木曜休みの歯医者さんが多い地域は、木曜日に学会や医師会の会合が集中していると考えていいでしょう。

2.年中無休の歯医者さんはありますか?

無休の歯医者さんは存在します、24時間診療している歯医者さんもあります。年中無休や深夜まで診療している歯医者さんは、歯科医が何名も在籍してシフト制を組んで診療を行っています。

また、個人開業医でスタッフが少なくても無休の歯医者さんも存在します。だだし、無休といっても臨時休業をする歯医者さんもありますので受診する際には一度問い合わせてみましょう。

執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

歯の教科書では、読者の方々のお口・歯に関する“お悩みサポートコラム”を掲載しています。症状や原因、治療内容などに関する医学的コンテンツは、歯科医師ら医療専門家に確認をとっています。

不正確な情報を報告
2019-09-06T13:49:13+00:00
歯の教科書ロゴ
ページトップへ