おすすめ歯医者上本町駅

上本町・上六の歯医者4選!満足度の高いおすすめをご紹介

上本町

1,560view

「歯医者さんに行かないと…。」そう思いながらも忙しい中でなかなか時間を作れなかったり、治療中の痛みが心配だったり、診療前の待ち時間がわずらわしかったりと、さまざまな心配が頭をよぎりますね。

しかし上本町には、最新医療を駆使して、痛みのすくない治療をおこなっていたり、患者さんの都合にも配慮しながら、サービス性の高い治療をおこなっている歯医者さんがたくさんあるんです。

この記事では、口コミや評判を参考に、上本町駅近くの歯医者さんをご紹介しています。歯医者選びの参考にしてみてください。

1.丁寧さが口コミで人気!上本町駅周辺で評判な歯医者4選

※下記のポイントを参考におすすめの歯医者さんを選びました。

・口コミや評判が良い
・受付の対応が丁寧で気持ちが良い
・治療前に十分な説明がある
・衛生面が管理されている
・痛みの少ない治療をおこなっている

※各掲載医院の情報は2016年7月時点のものです。

1-1.藤村歯科クリニック 大阪上本町駅 徒歩1分

藤村歯科クリニック出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30
14:30~17:30

<所在地>大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目9-21 フュージョン+3F 〔地図
<駐車場>あり

■藤村歯科クリニックについて

藤村歯科クリニックは、2013年にできた新しい歯医者さんです。高級ホテルのような院内では、笑顔いっぱいの先生とスタッフさんが迎えてくれるので、まるで歯医者さんに来たことを忘れてしまいそう…!院長の藤村先生は、阪大の歯学部出身の経験豊富な先生で、治療の『質』にこだわった診療をおこなっています。その場限りの治療ではなく、将来を見据えて長持ちする治療をしてくれる歯医者さんです。


藤村歯科クリニック 出典:http://haisha-yoyaku.jp/

■藤村歯科クリニックおすすめポイント

1.痛みのすくない治療に力を入れている!
患者さんがなるべく快適に治療をうけられるようにという想いで、痛みの少ない治療に取り組んでいます。麻酔注射をさす瞬間の痛みを抑えられるように、注射針を刺す部分には『表面麻酔』とよばれるジェルタイプの麻酔を塗ってくれます。そこへ、極細の針と『電動麻酔器』をつかい、注入の速度をコントロールしながら、ゆっくりと麻酔をしています。

他にも、インプラント治療などの外科手術が必要な場合は、『静脈内鎮静法』という保険外の方法もオプションでお願いすることができます。治療への恐怖心が強い方でも、うとうとと眠ったような気分で治療をうけることができる方法です。

2.精密診断とわかりやすい説明がうけられる
藤村歯科クリニックでは、患者さんとのコミュニケーションを大切に考え、質の高い診療をおこなうことを目標としている歯医者さんです。骨の形を立体的に撮影して、神経や血管の位置を正確にはあくすることのできる『歯科用CT』で正確な診断をおこない、安全性の高い治療ができるようにしています。

ここで、先生が一方的に説明し、治療計画を押し付けるのではなく、患者さんの希望や要望、価値観などを聞きながら治療法を考えてくれます。最終的には、口内の健康をとおして患者さんが幸せになれるような治療を目指しているそうです。

藤村歯科クリニックの口コミ

かれこれ1年以上お世話になっています。
毎回歯のレントゲン写真を見ながら丁寧に説明してくださり、治療に関しては患者の意思を尊重してくださるので、安心して先生にお任せしています。
先日は曲がって生えている親知らずを抜いていただきましたが、抜歯後の痛みも腫れもありませんでした。
今まで色んな歯医者さんに通いましたが、藤村先生が一番高い技術をお持ちだと感じています。
院内はとても清潔で、スタッフさんも親切かつプロフェッショナルな方ばかりです。
「サロン」のような雰囲気が女性には嬉しいです。
引用:http://www.denternet.jp/

親知らずの抜歯で通院しました。
歯を抜いたことがなく抜歯当日までドキドキでしたが、あっと言う間に抜いて頂き拍子抜けでした。
抜歯時は、まったく無痛でしたし抜歯後も痛み止めを1錠飲めば痛みも治まっていました。
これからも定期的に通って行きたい歯医者です。
引用:http://www.denternet.jp/

本当に、院長先生はじめ受付の方、歯科衛生士さんの対応、説明、ぜんぶが丁寧で
いつも気持ち良い気分で通わせていただいています。
虫歯の治療中なのですが、がんばって通う!っていう気持ちになります!
治療後も予防歯科で通いたいです。
引用:http://www.denternet.jp/

口コミをもっと見る

『藤村歯科クリニック』の詳細はこちら

1-2.うえほんまち歯科 大阪上本町駅 徒歩2分

うえほんまち歯科
出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
10:00~13:30
15:30~21:00
09:00~13:00

<所在地>大阪府大阪市天王寺区上本町6-7-20 上六鈴屋ビル1階 〔地図
<駐車場>医院近くにあり

■うえほんまち歯科について

うえほんまち歯科は、2015年に開業したばかりの新しい歯医者さんです。患者さんに正確で安全性の高い治療を受けてもらえるようにと、最新機器を充実させています。すべての診療室が個室制になっているので、ほかの患者さんが気になったり、スタッフさんの往来などが目に入ることなく、落ち着いて治療を受けられることが特徴です。平日は夜21時まで診療をおこなっているので、お仕事帰りに通院することができます。

うえほんまち歯科
出典:http://haisha-yoyaku.jp/

■うえほんまち歯科おすすめポイント

1.痛みのすくない治療への取り組み
うえほんまち歯科でも、麻酔注射の前には『表面麻酔』をおこない、『電動麻酔器』をつかった痛みのすくない治療に力を入れています。また、針を使った麻酔だけでなく、鼻から吸うタイプの『笑気麻酔』の取扱いもあります。

これをつかえば、痛みを感じにくくなるだけでなく、恐怖心を和らげるリラックス効果も得られます。子供の治療や妊婦さんの分娩のときにも使われる方法なので、身体にもやさしく安全です。歯医者さんに対する苦手意識が強い方は、カウンセリングのとき申し出ると、笑気麻酔をつかった治療を選ぶことが出来ます。

2.正確な診断のための機器が充実している
世界初の虫歯発見器である『ダイアグノデント』をつかって虫歯をスムーズに見つけてもらえます。さらに、被ばく線量が少ない最新のレントゲンに加え、歯と骨の形を正確に撮影できるCTを導入して、親知らずやインプラントなどの難しい治療も安全におこなえるような設備をそろえています。

また、歯周病の患者さんには、病原菌の種類を確認することのできる顕微鏡をつかいながら、的確な抗生物質を処方しています。このように、さまざまな患者さんの悩みを正確に解決できるような機器がたくさんそろった歯医者さんです。

3.口の中を実際にみせてもらえる!分かりやすい説明
うえほんまち歯科では、口腔内カメラで治療前と治療後に、自分の口の中を確認させてもらえます。普段、鏡では確認できないような死角部分をみれば、びっくりするような発見があるかも…。

こうして治療前の状態をしっかりと確認させてもらってから治療が始まり、治療の後にも確認させてもらえるので、仕上がりで気になることがあればその場で伝えることもできます。治療内容をオープンにしてくれている歯医者さんにかかれば、安心して身をゆだねることができますよ。

うえほんまち歯科の口コミ

前まで通っていた歯医者の態度がよくなかったので、新しくできたこちらに移りました。紳士的で感じの良い先生です。麻酔も今までの歯医者の中でダントツに痛くありませんでした。安心して受診できます。
引用:http://www.denternet.jp/

『うえほんまち歯科』の詳細はこちら

1-3.小室歯科上六診療所 大阪上本町駅 徒歩1分

小室歯科上六診療所
出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:00~19:00

<所在地>大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店5F 〔地図
<駐車場>あり

■小室歯科上六診療所について

小室歯科上六診療所は、昭和17年に天王寺で開院した小室歯科の分院として昭和30年に作られた歴史ある歯医者さんです。治療への想いが何代も受け継がれているだけでなく、新しい治療法や設備を積極的に取り入れた最新の治療を受けることができます。

小室歯科上六診療所
出典:http://haisha-yoyaku.jp/

■小室歯科上六診療所おすすめポイント

1.銀歯にしたくない!という方におすすめのセレック治療
削った歯の修復には銀歯ではなくて白い歯を入れたいとお考えの方におすすめなのが、この『セレック』をつかった治療です。セレックでは、セラミック製の耐久性があり、見た目も本物そっくりの歯を、コンピューターを通して作ることができます。設計も製作も、すべて人の手をつかわないので、治療したその日に詰め物を入れることができます。

そのうえ、人件費がかからない分、通常のセラミックよりも安く作れることもうれしいポイントです。天王寺区でセレックを導入している医院は小室歯科上六診療所が唯一なので、見た目にこだわっている方は相談してみてください。

2.年中無休という通院のしやすさ
小室歯科上六診療所は、日曜日・祝日も終日診療をおこなっています。近鉄百貨店の5階に入っているので、雨の日も傘をささずに通院することができます。学生さんやサラリーマン・OL、お年寄りまでさまざまな年齢層の方が集まる上本町の地域性にあわせて診療をおこなっています。

小室歯科上六診療所の口コミ

先生もとても良かったのですが、衛生士の方がすごくよかったです。自費診療にするか、保険にするか、迷っていたときに、ずっと私の表情を見て、解決策を提案してくれました。もちろん先生もよくて、痛がりの私のために、本当に少しずつけずってくれましたし、なるべく痛くないように、特別に気を使ってくださったようでした。また、ぜひお世話になりたい歯科です。
引用:http://www.4ka.net/

歯の事に関しては、苦労してきた私ですがいい先生に巡り会えてよかったです。これからも信頼して行きたいです。
引用:http://www.denternet.jp/

口コミをもっと見る

『小室歯科上六診療所』の詳細はこちら

1-4.上本町プラザ歯科 大阪上本町駅 徒歩5分

上本町プラザ歯科
出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

<所在地>大阪府大阪市天王寺区上汐4-1-33 〔地図
<駐車場>近隣にあり

■上本町プラザ歯科について

上本町プラザ歯科は、先生とスタッフさんがポロシャツ姿で治療をおこなっていることからも分かるように、患者さんと二人三脚で治療をすすめていけるような、親しみやすさを大切に考えた医院作りをおこなっている歯医者さんです。ドリル音が少ないタイプの器械をつかったり、歯医者独特のニオイをやわらげるためにアロマを使たりと、”五感”から患者さんがリラックスできる環境づくりにアプローチしています。

上本町プラザ歯科
出典:http://haisha-yoyaku.jp/

■上本町プラザ歯科おすすめポイント

1.虫歯部分だけを正確にけずる、最小限の治療!
上本町プラザ歯科では、虫歯になってしまった部分だけをとりのぞき、健康な歯はなるべく残せるようにしてくれます。歯は、削れば削るほどもろくなってしまうので、患者さんの将来を見すえて治療をしてくれます。

歯を削るときは、『拡大鏡』をつかって患部を拡大しながらすすめてくれます。また、『う蝕検知液』という虫歯の染め出し液で虫歯部分とそうでない部分を見分ける方法をつかっています。

2.患者さんの気持ちがほぐれるような取り組みをおこなっている
ポロシャツ診療や、アロマ、ドリルの音への配慮など、患者さんがリラックスしやすい医院作りをしていることに加えて、対応の面でも患者さんが安心して打ち解けられるような取り組みをおこなっています。『コミュニケーションシート』というものをスタッフ間で共有し、患者さんとの些細な会話の中でのメモや、治療中での心配事などを書きとめてくれています。

上本町プラザ歯科の口コミ

いつも通り丁寧に説明して下さり、みなさんフレンドリーです。家が遠くなっても通いたいと思います。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

専門用語でなく素人にもわかりやすい平易な言葉で熱心に説明してもらえました。
納得して安心できました。
先生はお2人とも阪大歯学部出身なのでこの点でも安心できます。
引用:http://www.denternet.jp/

顔にタオルをあててくれる。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

近くで便利な所なので、もう10年以上も通っています。先生もスタッフもとても丁寧で、良くわかる説明で満足しています。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『上本町プラザ歯科』の詳細はこちら

2.まとめ

1.藤村歯科クリニック 大阪上本町駅 徒歩1分
通院する患者さんが幸せになれるように!一人ひとりにオーダーメイドの治療をおこなう歯医者さん。

2.うえほんまち歯科 大阪上本町駅 徒歩2分
治療内容をオープンに!個室で治療がうけられる、最新機器が充実した歯医者さん。

3.小室歯科上六診療所 大阪上本町駅 徒歩1分
年中無休診療!昭和30年から続く実績と最新医療を取り入れた治療をしてくれる歯医者さん。

4.上本町プラザ歯科 大阪上本町駅 徒歩5分
患者さんによりそったアットホームな対応が受けられる!リラックスして通える歯医者さん。

上本町駅のその他の医院

    次の4件を表示する